脱法コオロギの集い-HaS-

はいどあんどしーくメンバーの自由気ままなにっき

ボール -シャンパン編-

おはこんばんちゃ

 

 

わたしです(Dieki)

 

 

 

このままだと一生書かない気がするので

ちょっとボールについてモルフ説明的なのしようかなと思いましてですね

僕の勉強も兼ねて...ね?まだまだ駆け出しの小僧なので間違えてたら、ご指摘お願いしますm(*_ _)m

 

今回はボールの代表的な致死遺伝モルフ

シャンパンについて書きます

 

 

シャンパ




f:id:hideandseek2311:20181226235746j:image画像 WOB 参照


2005年 EB Nohaによって発表されました

サイドのパターンの消失、背中にストライプ、モトリー状になり目を引きます

僕自身も大好きなモルフです

ゴーストとのコンボであるミモザなどが有名ですね

 

優性遺伝として知られていますが、実は共優性遺伝でスーパー体が存在します

 



f:id:hideandseek2311:20181226235758j:image
(スーパーシャンパン)画像 WOB 参照

 

ただ致死であり運良くハッチしてもすぐに死んでしまうらしいです(現状はわかりませんw)

 

同じ致死遺伝であるパワーボールの様にコンボで回避出来たら素晴らしいですが、表現を見る限りパワーボールより厳しいような気がしますね..

まぁ情弱なのでもしかしたらもう解決されてるかも知れませんw

 

次は...コンプレックスについて少し触りたいと思います

 

 

Dieki